お知らせ

お知らせ

休日のパークライフセンター

2018年12月08日

12月に入り、やっと、根雪なりましたね。

とうとう冬本番、皆さん冬の対策はもう万全ですか?

遅かったですね…。

今日は、土曜日ということで、子どもたちは、たくさんそり滑りをしていまいた。

私が、小学生の頃、家の近所にこんなにも大きな公園はなかったので、家の前にあった小さな小山に入り、ままさんダンプをそりの代わりにして遊んでいました。

今じゃ考えられないですね…。

雪の降り始めは、雪かきをして、薄く雪が残った状態で日中に溶け夜には氷になります。

公園に来る際は、お帰りの際は、足元には十分に気を付けて、遊びに来てください。

車でのお越しの際も、路面の凍結に気を付けてください。

元気に遊ぶ皆様の姿を楽しみにお待ちしております。

思いっきり遊んで、からだが冷えたら…。

土曜、日曜、祝日のパークライフセンター内では、

薪ストーブを焚いています。

暖かい火を見ながら、ぬくぬく、ぽかぽかしませんか?

また、パークライフセンター内では、木の実を使ったネイチャークラフトの体験会を開催!

公園のいろいろな木の実を使ったリース作りや、色付いたマツボックリにビーズを付けてオリジナルのツリーを作ったりします。

内容はその日によって違います。

12月はクリスマスがあるので、ぜひ月寒公園に来て作ってみませんか?

お家の玄関に飾っておくだけでとってもかわいいと思いますよ。

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

サイト内検索

吉田川公園のページへ

プレーパークさっぽろのページへ

採用情報へ

さっぽろ公園だよりWeb版(イベント情報)