今日の月寒公園

2023年01月29日

今日の月寒公園は、朝からとっても良い天気!
多目的広場は、そりすべりや雪あそびの子どもたちで賑わっています。
気温が低いので、雪も締まっていますが、そりはスピードも出やすいので、滑る前に周りの状況を確認してから、滑ってくださいね。

また、園路には、歩く人や車止めなどの設置物もあります。園路では、そりすべりをしないようにお願いします。

多目的広場には、広い青空が広がっています!

坂下駐車場も、朝から満車になっています。

冬の駐車場は、坂下駐車場だけで夏の半分程度(25台程度)しか、駐車スペースがありません。

日曜日は、駐車場待ちの時間も長くなりますので、ご来園の際は、公共交通機関または徒歩がおススメです。

パークライフセンターでは、200円でソリのレンタルもやっているので、手ぶらで来ても、そり滑りが楽しめますよ!

冬の月寒公園の楽しみ方は、そり滑り以外にも、色々あります。

ボート池方面では、動物の足あと探しや、バードウオッチングも楽しめますよ。

ボート池には、キツネやカモの足あとがいっぱい!
木の周りを良く見ると、エゾリスの足あとを見つけたり、
運が良ければ、斜面で日向ぼっこしているキツネに出会うこともありますよ。

ボート池の上にある歴史の森では、バードウォッチングもおススメです。
最近では、ツグミの群れが見られたり、シジュウカラ、ヤマガラ、ハシブトガラなど、カラ類の混群も良く見ます。

静かな森で、動物や野鳥の気配を感じながらお散歩するのも、楽しいですよ。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

サイト内検索

吉田川公園のページへ

プレーパークさっぽろのページへ

採用情報へ

さっぽろ公園だよりWeb版(イベント情報)