明日(1月19日)『あそンドル!~つきさむこうえんで雪あそびとスノーキャンドル』を開催します

2019年01月18日

明日、1月19日(土曜日)14時から18時まで『あそンドル!~つきさむこうえんで雪あそびとスノーキャンドル~』を開催します!

あそンドル!は、札幌市内及びその近郊で一斉に行われる「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう」に参加して、月寒公園で実施するイベントです。
公園内の雪でスノーキャンドルづくりをして、夕方に灯りをともしませんか?
灯りのともったスノーキャンドルが雪の中にちりばめられた光景は、とても幻想的です。


14時から15時半の間は
パークライフセンターとその周りで、子ども向け防災スタンプラリーのイベントを実施します。
昨年9月に北海道胆振東部地震が発生し、たくさんの人が不安な日々を過ごしました。
そこで、地域の方に防災について考える時間を過ごしてもらえればと思い、このような企画を考えました。
スノーキャンドルづくりと
①水消火器の的当てゲーム、②持ち出し品なあに?(防災用品の確認)、③紙食器づくりの体験ができます。
防災スタンプラリーをクリアした子どもには、月寒公園のオリジナル缶バッチをプレゼントします!
遊んで学べる防災イベントにぜひご参加ください♪

16時からは
札幌オリンピックミュージアム学芸員の白取 史之さんによる『月寒公園及び周辺の歴史』のおはなし会を行います。
札幌オリンピックと月寒の関係、昔の月寒公園やその周辺の歴史についてお話していただきます。
『へぇ~!』、『知らなかった!』と新しい発見が得られるかもしれません。
月寒の歴史に興味がある方、必聴です。
お子さんでも楽しめるおはなし会を予定しているので、気軽にご参加ください。
おはなし会の前には、パークライフセンターでココアの配布も行います。

スノーキャンドルチラシ2019.1221

そして、16時半からは
みんなで作ったスノーキャンドルを点灯します。

あそンドル!はお昼過ぎから夜まで開催します!
お好きな時間に、月寒公園に是非、お立ち寄りください。

たくさんのご参加お待ちしております♪


※イベントに参加する場合は、スノーウェアなどの温かい服装でお越しください。

あそンドル!のチラシ印刷はこちらをご利用ください。

キャンドルに灯りをともすよ
パークライフセンターのまわりもスノーキャンドル
キャンドルナイト

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

プレーパークさっぽろ

採用情報