お知らせ

イベント情報

新しい月寒公園像をみんなで作り、育てるワークショップ「パークライフカフェ」のお知らせ

2019年02月15日

月寒公園は、再整備工事で新しくなり、これまで以上にたくさんの人が訪れる公園になりました。新しい月寒公園で気持ちよく過ごされている方も多いと思いますが、たくさんの人が利用すると、「ちょっと困ったな」と思うことや、「こんな風になったらいいのにな」と思うことが出てくるのではないでしょうか。みんなが月寒公園で気持ちよく過ごすには、公園を利用する人同士が話すことと、「こうなったらいいな」のイメージを共有することが、大切だと思います。

パークライフカフェでは、月寒公園でどんなことをしている?どんな風に過ごしたい?
をみんなで話して「こうなったらいいな」を1枚の絵にします。
今年は「ひろば」をテーマに3回連続で開催し、最後の回で「こんなひろばにしたい」を、絵にしてもらいます。1回のみの参加もOKですが、3回とも参加すると、思いがカタチになる過程が楽しめます!

月寒公園をよく散歩する方、子育て中の方、公園の近所の方・・・・だれでも気軽に参加できます。みんなが気持ちよく過ごせる公園になるために、一緒に考えませんか?
託児付きなので、子育て中の方も是非ご参加ください。

皆様のご参加をお待ちしています。

【パークライフカフェ】

・とき
第1回 2月27日水曜日  ひろばのことをみんなで話そう

第2回 3月13日水曜日  「気持ちよく過ごすにはどうしたらいいか」を考えよう

第3回 3月20日水曜日  「こんなひろばにしたい」を絵にしてもらおう

時間はいずれも10時~12時
※1回のみの参加OK

・場所
月寒公園パークライフセンター
・参加費
無料

・定員/対象
各回20名/だれでも

・申込
①名前 ②電話番号 ③希望の回 ④所属(あれば) ⑤託児の有無をtsukisamu@sapporo-park.or.jp にメール、または電話でお知らせください。定員になり次第締め切ります。
※託児をご希望の方は、各回の一週間前までにお申込みください。

パークライフカフェチラシ.pdf

h30パークライフカフェチラシs

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

プレーパークさっぽろ

採用情報