お知らせ

2019年05月

今日の月寒公園

2019年05月02日

今日は薄曇りの空ですが、時々日差しも見えて、気持ちが良い天気ですね。
月寒神社の近くにある”こどもひろば”のサクラもきれいに咲いていました。
こどもひろばは、広報さっぽろ豊平区版の表紙を飾ったSLの遊具や、こじんまりとしたかわいい遊具がある広場です。
このあたりは石碑や大径木も多く、ゆったりのんびりと過ごすことができるおススメの場所です。サクラの木も多いので、ぜひ訪れてみてください。

明日からはまた晴れて、月寒公園も賑わいそうですね。
駐車場は非常に混み合いますので、ぜひ地下鉄などの公共交通機関でお越しください。

皆様のお越しをお待ちしています。

こどもひろば
ボート池まわり

ボート池周りは、シダレヤナギの新緑とサクラの色合いがとってもきれい!
ボートから眺める景色も素敵ですよ。

時計塔の近くには、タチツボスミレがたくさん咲いていました。
実は月寒公園にも、人知れずひっそりと山野草が咲いています。
先日は青色が美しい鳥”オオルリ”にも出会い、びっくり!
渡りの途中に来ているようですが、月寒公園でも、色々な野鳥や植物が楽しめます。

月寒公園のサクラの開花情報!

2019年05月01日

月寒公園では、4月27日にエゾヤマザクラ開花を確認いたしました。

シダレザクラは現在つぼみの状態で、開花していません。

エゾヤマザクラは現在5分咲~8分咲程です。


月寒公園でのサクラを見るおすすめのポイントをお知らせいたします。

月寒公園でのオススメは『ボート池周辺です!』

ちなみに、ボート池ではボートに乗ることもできるので、ボートに乗りながらサクラを見ることが出来ます。

また、シダレザクラ開花後もボート池周りにシダレザクラが植わっているので、とても綺麗なサクラを楽しむことが出来ます。

他にも月寒公園内ではいろんなところに植わっているので探してみてください!

サクラ開花情報-1

エゾヤマザクラ

シダレザクラ(つぼみ)

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

吉田川公園のページへ

プレーパークさっぽろのページへ

採用情報へ