つきさむパークヨガを開催しました!【8月8日】

2019年08月08日

本日は本年度4回目の『パークヨガ』を開催しました。
あいにくの雨模様でしたが、パークライフセンターのテラスを使ってヨガ教室を実施しました。

はじめは、足の裏から、ふくらはぎ、太もも、おしりと順番にマッサージしながら筋肉をほぐしていきます。
ストレッチでは、普段触らない部位をマッサージするので『痛い!』と感じる人も多いようです。
この痛い部分を知って、普段からマッサージしておくと体も負担も軽くなるそうですよ。

そしていよいよヨガのポージングです。
気持ちの良いところより少し先まで体を伸ばしてポージングします。
ねこのポーズ、三角のポーズ、英雄のポーズ、座位前屈のポーズ、魚のポーズ、らくだのポーズなど、様々なポージングを行いました。

最後は、仰向けの状態で、体の各部位をゆっくりほぐして動かした筋肉をリラックスさせます。シャヴァーサナのポーズで瞑想し、リーン、リーン、リーーーーンと心地の良い鈴の音で目を覚ましたら、レッスン終了です。

英雄のポーズ0808

本日は、雨のためいつもの歴史の森では開催できませんでしたが、雨の中でも、テラスから外の風を感じながらヨガを体験できてよかった。という嬉しい感想をいただきました。
次回は9月19日(木曜日)にりょうこ先生のヨガ教室を開催します。
今年度最後のパークヨガとなります。秋空の下、一緒にパークヨガを体験しませんか。
動きやすい服装でお越しいただければ、だれでも参加できます。
たくさんのご参加お待ちしております。

**今後の日程**
9月19日(木)
**時間**
10時30分~12時
**集合場所**
月寒公園歴史の森または多目的広場
※開催場所は申し込み時にお知らせします。
※悪天候時は、パークライフセンター内で開催します。
**参加費**
大人(高校生以上)500円/回 子ども(小学生以上) 200円/回

**持ち物**
参加費・飲み物・動きやすい格好・タオル
※ヨガマットは貸出できます。マットをお持ちの方はご持参ください。
※パークライフセンター内で着替えができます。
◎小さな子どもがいるお母さん
3歳以上の未就学児を連れての参加が可能です。
お子さんをご自身で見守りながら参加してください。
**講師**
りょうこ先生(9月19日担当)
**申込方法**
①氏名 ②電話番号 ③希望の日にち ④大人/子ども
をメールにてtsukisamu@sapporo-park.or.jpにお送りください。
ご不明点はパークライフセンターまでお問合せ下さい。
011-818-3150

からだをほぐす柔軟0808

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

札幌市の他公園情報

サイト内検索

吉田川公園のページへ

プレーパークさっぽろのページへ

採用情報へ

さっぽろ公園だよりWeb版(イベント情報)